推しってすごい

語彙力が無いオタクによる、語彙力が無いブログ

京極竜について

京極竜。そう、それは哲学。

 

 

京極竜は何故こうも我々を魅了するのか?その謎を解明すべく、我々はアマゾンの奥地へ向かった…

 

 

 

ということで、今アマゾンで書いてます。そんな気分です、プリレジェという名のアマゾン。

 

 

 

まず出会った頃の話をします。
昔から乙女ゲームで一番最初に落とすキャラは竜くんのようなキャラでした。ヤンキーに弱い。プリレジェのキャラ発表時も「あ、コイツや。(本能)」みたいな。
ブラコン設定と知った時の驚きったりゃありゃしない。これは勝ったぞ、大勝利だ!!!!(ガッツポーズ)
あとこれは中の人になってしまうけど、誰ですか川村壱馬くんに学ラン(ヤンキースタイル)を着せたの。ド天才では??神作画すぎて私は泣いた。壱馬くん学ラン、北ちゃんブレザーの解釈凄くない…?シャイドラすげぇや…

 

 

推すしかないじゃん………

 

 

と思いました。ただね、この時ね、この時だけね。壱馬くんが演技初挑戦だったじゃないですか。そこだけ私の中で引っかかってました。「大丈夫かな~…」って。
なーにが大丈夫かな~…だよ!!我らがキングぞ!?なーに監督目線で言うてんねんその辺のオタクがよ~!!処せ!!処せ!!って感じだよ、この頃の私。

 

 

もう楽しみやった、この頃からプリレジェの沼に入ってたのか(今更)

 

 

そして刻々とドラマが近づいてきたある日、京極兄弟の動画が投下されました。(Take on me のね)
歌うっっっっま……当たり前やん……かずまくんだから………
英語の発音綺麗………当たり前やん……かずまくんだから………
痛みの上に横たわる兄弟とは真逆で「仲良し!!」が全面的に伝わる兄弟。え~!!肩組んでる可愛い~!!ケンカしてる姿最高だなハイロー出ない?(この数ヶ月後ハイロー解禁)と思いながら視聴を進めます。すると出てきたのです、あのシーンが。

 

え、ハグ…………??????????

 

 

ちょっと待って、いや、仲いいから当たり前やん、せやな、うん、戻してもっかい見よ……

 

 

え、ハグ…………??????????

 

 

 

 

竜くんそんな顔すんの?まじ?そんな顔すんの?そんなとてとてーって兄貴の所駆け寄るの?「兄貴大好きー!!」の顔じゃん、お前それでもヤンキーか?お前のその顔幼稚園児でも通じるぐらいほわほわのおきゃわ顔だよ大丈夫????

 

てか、これは相当なブラコンだな?????

 

その後、この動画はドラマが始まる前日まで毎日見てました。シャブやん、沼やん。

 

なんやかんやしてたらドラマが始まり、いよいよ京極兄弟の回(4・5)です。残念ながら私の住んでいる地域はアホみたいに放送日が遅かったのでテレビ局燃やそうかと思いましたが、堪えて電車内でLテレで見ました。 

 

まぁ一言で言うと電車内で見ちゃいけなかった。
京極兄弟の説明。しっかり者なのに甘え上手じゃねぇよ、やめろ、ツボすぎる好き。てかなんで兄貴のほっぺの米粒取ってんの?君は弟であって、世話焼き女房ではないよ、好きしかない。
んでもって、壱馬くん本当に演技初挑戦?嘘でしょもうエイプリルフールじゃないよ。京極竜に対して疑問しか浮かばない。

成人済み兄貴の事を帰ってくるまで外で待ってる時点でブラコンフルスロットルやし、最高に可愛い。忠犬リュウ公やん。

あとね~下がいる次男とか本当に好きなんですよ~下がいるからしっかりしなきゃって思うけど、やっぱり次男だからさ~………次男にとってお兄ちゃんって「たった一人の兄貴」じゃないですか……頼れる唯一の兄貴なんだよ…そりゃあんだけ尊敬するし大好きだわ…納得する。

寝かしつけてる竜ちゃん最高じゃないですか?なにあの穏やかな顔。私なら永眠です。その後酔っ払って倒れた兄貴がいちごちゃんにぶつからないように支えたところ100000000点。

そして兄貴のために女の子に千円渡すってヤバくない?兄貴のためならプライドなんて捨てるってか、どういうことやねん(どういうことやねん)
なぁ~にが「そこをなんとかぁ…」だよバカやろう、私がお前に千円渡す。

 

あとは?あとはなに…??ストライクポイントありすぎて訳分からん何がある…??

アッッッあった、あれやん、あれ

 

シャイドラ対面シーン

 

あの~ね、竜ちゃんが「千円」って登録してる時のね、あのシーンも大好きなんすわ…なんかちょっと笑っちゃってるのね…可愛いね………からの光輝くん!!!!
きたぞ!!我らがシャイドラだ!!ウッヒョー顔がいいー!!ガン飛ばしてる!!りくさんが止めに来るよ!!(やめな)
睨んどる!!にらんど……え…

 

いや、え、顔ちっっっっっか…………なに……………距離感どしたん…………語彙力無いな可愛い………

 

てか、ガン飛ばしの嵐で有名なハイエンローですらその距離で睨みませんけど………

 

ちょっと語り出すと映画の話までたどり着けないので、語りたいけど駆け足でいきますね…って思ったけどさ、兄弟ハグシーン語らずに映画の話出来ないじゃん?

 

あれなに?分からん(分からん)
な~にが「…兄貴…っ!!」だよ可愛いなコンチクショウ。
もう、もう、可愛いしか出てこないんだわ…ごめん……あれ見せられてるネクストどういう気持ちやったん?既にギューッとされてるやんあれ。少なくとも私はギューッとされた。
(´・ω・`)→.*・゚(*º∀º*).゚・*.じゃん?あの時の竜ちゃん。兄貴の一言であんだけ表情変わるの凄くない?どんだけ兄貴至上主義なの…兄貴のために千円渡すし…あの子怖い…SUKI………

 

もう映画の話していい………?まとまらなくなってきちゃった………

 

映画なんて、あれ竜ちゃんに落ちない人いないでしょ????無理やん????
竜ちゃんの「聞きたくない…」が頭から離れねえんだよ…!!(突然の琥珀さん)
あの~果音ちゃんが「君と付き合ってあげるっ」って色んな王子に囲まれて結局王子達が果音ちゃん抜きでキャンキャンしだした時に1人スッ…と抜けて果音ちゃん喋るシーンめちゃくちゃ好きで~!!なんか、あそこめっちゃア~学生だ~凄い学生だ~!!!!ってなるんですよ。学園ドラマで見るやつ~!!!!みたいな……花沢類みたい……ちょっと違うな、黙るわ…………

 

竜ちゃんってめちゃくちゃ2号ライダー似合いそうじゃない…?決して前には出ないんだけど、しっかりファンを根こそぎ取ってく……めっちゃ見たい変身する竜ちゃん見たい……東映どうよ、仮面ライダーに出してみない……????

 

やめよ、どんどん逸れてく……

 

私ね、竜ちゃんには特に幸せになって欲しいんですよ。そりゃもちろん王子全員幸せになって欲しいよ。でも特に竜ちゃんには幸せになって欲しいんですよ。

ずっと思ってたんやけど、彼が彼自身のために動いたシーンあったのかなって。車の上で同じポーズしたり、それこそ果音ちゃんに1000円渡したりさ、竜ちゃんの行動には「兄貴」があった気がするんですよ。

呪いって言い方変化もしれないけれど、奏様は「王子」という呪いをかけられて、果音ちゃんは「自立」という呪いをかけられてた気がしまして。

それは竜ちゃんにも言えると思う。「兄貴」という呪いをかけられてる感じ。

「兄貴のために」「兄貴みたいになりたい」ってさ。あそこまで誰かを意識してるのって最早呪いじゃない?

「兄貴と同じ人を好きにはならない」って言ってたけど、私はまたなると思う。だってどこかで「兄貴みたいになりたい」って思ってるから。

兄貴の真似っこじゃなくて、自分のスタイルを見つけない限り難しいんじゃないかなって。もしかしたら見つけてるのかもしれないけどね!!!あくまでも私の考えなので!!!

 

支離滅裂だね…考えながら思いついたまま勢いで書いてるから…許して…石投げないで……

 

竜ちゃんに、兄貴の事考えられなくなるぐらい好きな人ができたらいいな。幸せになって欲しいぜ、本当に。

 

おっも!!!重くなってきちゃった!!!もっとHappyな感じにしたかったんだどな!!!

ぶち切りになるけど、ここにて終了させていただきますわ!!!これ以上書いたら文章ぐちゃぐちゃになる!!!

 

 

京極竜、大好きだ!!!!!!